災害支援の文化を創造する

特定非営利活動法人
全国災害ボランティア支援団体ネットワーク

最新情報

イベント

イベント
2018年6月11日

明日6/12ー13「第3回 災害時の連携を考える全国フォーラム」を開催します。

本年で3回目となる「全国フォーラム」は、昨年を大きく上回るお申込みをいただき、明日から2日間にわたり開催いたします。

第1回目は「つながりは、そなえ」、第2回目は「多様な担い手が集う場」をテーマに開催してきました。この場を通じてできた「つながり」が、様々な災害支援の現場で、役立ってきました。
しかし、「つながり」だけでは解決できない課題があったことも事実です。
そこで、第3回目は「つながりから協働へ」をテーマに、今までの “つながり” を、信頼に基づく互いの強みを活かした “協働” へと発展させ、被災者中心・地元が主役の支援活動を実現する一助となることを願って、この全国フォーラムを皆さんと共につくっていきたいと思っています。

あいにくの空模様が予想されますが、お気をつけてお越しください。

なお、ご参加を希望される場合は、当日、受付までお越しください。

■「第3回 災害時の連携を考える全国フォーラム」の特設ページはコチラ↓
2018年度 JVOAD全国フォーラムページ(JVOADホームページ内)

RSS