災害支援の文化を創造する

特定非営利活動法人
全国災害ボランティア支援団体ネットワーク

最新情報

2019年5月

お知らせ
2019年5月31日

株式会社ワコールよりご寄付をいただきました

このたび、株式会社ワコールよりJVOADの活動に対して
10万円のご寄付をいただきました。

こちらは、株式会社ワコールのカタログ通販誌「ラブボディ」に
同封された防災グッズの売り上げの一部を寄付いただいたもので、
「お客様に防災の意識を高めていただくきっかけに役立った」との
コメントもいただいております。

いただいた寄付金は、大切に使わせていただきます。
ご支援に心より感謝申し上げます。

イベント
2019年5月23日

【第4回 災害時の連携を考える全国フォーラム】無事に終了しました

5月21日(火)、22日(水)の二日間にわたって行われた
「第4回 災害時の連携を考える全国フォーラム」は無事に終了いたしました。

              【全国フォーラム 集合写真】

登壇者の方も含め、全国から626名(暫定)の方にご参加いただきました。
今も被災地で支援活動を行っている方々も含め、本当に多くの方に
お越しいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

本フォーラムを通して、さらなる災害支援の連携、協働が深まり、これからも
みなさんと共に「災害支援の文化を創造」していきたいと思います。

本当にありがとうございました。

お知らせ
2019年5月20日

内閣府との「行政・NPO・ボランティア等の3者連携・協働」に関するタイアップ宣言に調印しました

発災時に行政・NPO・ボランティア等による連携した被災者支援活動が円滑かつ
効率的に行われるよう、5月20日、「行政・NPO・ボランティア等の3者連携・協働に
関するタイアップ宣言」が山本内閣府特命担当大臣(防災)とJVOAD代表理事 栗田により
調印されました。

      【署名の様子】

     【調印後の記念写真】

引き続き、行政・NPO・ボランティア等の三者連携を進め、平時のネットワーク作りや
災害時に支援の「漏れ・ムラ」をなくすコーディネーションを進めていきたいと思います。

イベント
2019年5月8日

【第4回 災害時の連携を考える全国フォーラム】参加申し込み終了のお知らせ

「第4回 災害時の連携を考える全国フォーラム」について、ご好評につき、定員を大幅に超える申し込みをいただき、5/7を持ちまして、参加申し込みを終了させて頂きます。

お申し込みいただいた皆様ありがとうございます。
また、周知にご協力いただいた皆様にも感謝申し上げます。

なお、今後参加をご希望される場合は、JVOAD事務局までお問い合わせください。

お問い合わせ先:080-5961-9213(JVOAD代表連絡先)

イベント
2019年5月7日

【第4回 災害時の連携を考える全国フォーラム】参加申し込み期限のお知らせ(5/7〆)

「第4回 災害時の連携を考える全国フォーラム」について、参加申し込みが本日(5/7)最終日となっております。

定員300名のところ、ありがたいことに残り席数わずかとなっております。
申し込みがまだお済みでない方は、ぜひお申し込みください。
全体会や分科会の情報も更新されておりますので、併せてご確認ください。

「第4回 災害時の連携を考える全国フォーラム」特設ページはコチラ↓
2019年JVOAD全国フォーラム特設ページ(JVOAD Webサイト内)