最新情報-お知らせ|全国災害ボランティア支援団体ネットワーク(JVOAD)

最新情報

お知らせ

お知らせ
2020年10月5日

〈報告〉「ぼうさいこくたい2020」 無事に終了しました

10月3日、「ぼうさいこくたい2020」が無事に終了しました。

JVOADは、「コロナ禍での多様な被災者支援主体による連携(三者連携)
~支援を届けるx感染リスクを高めない~」をテーマにセッションを行いました。

セッションは2部制で、第1部ではコロナ禍での初めての大規模災害となった
「令和2年7月豪雨」の状況、支援事例等について、第2部では県域ネットワークの
取組みを北海道、岩手県、岡山県から報告いただきました。
限られた時間ではありましたが、各地の状況やコロナ禍での課題などを
ご覧いただいたみなさまにご理解いただければ幸いです。

当日はライブ配信ということで、東京会場と各遠隔の地域をオンラインで
結びながらのセッションのため、始まる前はかなり緊張していましたが、
トラブルもなく無事に終えて関係者一同ホッとしたところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セッションについては、今後随時アーカイブ配信されるそうなので、
当日見逃してしまったセッションなども、お時間のある時にぜひご覧ください。
また、当日の資料などもダウンロード可能です。
オンラインぼうさいこくたい2020(アーカイブ)

RSS