最新情報-お知らせ|全国災害ボランティア支援団体ネットワーク(JVOAD)

最新情報

お知らせ

お知らせ
2020年2月28日

新型コロナウィルス感染拡大にともなう対応について

世界的な感染の広がりをみせている新型コロナウィルスに対し、新型コロナウィルスの
感染症対策専門家会議の発表、および2月25日の日本政府発表の基本方針を受けて、
JVOADとしても事業継続の観点、また、JVOADに勤務するスタッフとその家族、ならびに
関係者の皆様の感染リスク軽減や安全確保のために、積極的に感染防止に努める必要が
あるとの認識から、すでに実施している感染予防策の励行に加え、2月27日(木)より、
以下の対応を実施いたします。

●勤務形態について
 ・基本的には通常通り事務所勤務とし、必要に応じて、時差出勤、もしくはテレワークを導入いたします。
 ・電話でのご連絡は通常通り承ります。
 ・スタッフの感染予防策として、咳エチケット・手洗い・うがいを励行します。
 ・事務所内へ消毒液を配備し、スタッフおよび来客された方へ手の消毒をお願いいたします。
●訓練、研修、会議等について
・3月中に開催予定であった、JVOAD主催、共催のイベント、報告会等はすべて中止もしくは延期いたします。
・会議等については、可能な限りオンラインでの開催や参加を推奨します。

尚、3月実施予定の外部主催の研修会、訓練、講習会等(参加者が限定的かつ特定されており、
感染予防の対策が取られている場合)に関しまして、主催側が中止とされない場合、
職員の感染防止等を配慮しつつ、参加する予定です。

JVOADは、今後の状況に応じて、必要な対応を実施してまいります。
関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

RSS